たまねぎダイエットと効果

たまねぎダイエット?
ちょっと考えにくいですが…
たまねぎダイエットって、かなりお手軽にできそうな雰囲気がしませんか?

たまねぎダイエットの方法はいたって簡単。
毎回の食事にたまねぎを加えるだけ。

たまねぎには脂肪を燃焼させる効果があるケルセチンと言う成分が含まれています。
このケルセチンは有害な毒素と結合し、脂肪を燃焼させる酵素を働きやすくさせてくれます。
また、ケルセチンは悪玉コレステロールを減らしながら、同時に善玉コレステロールを増やす働きを持っています。
ケルセチンは水にさらしてしまうと有効成分が流出してまいます。
ですが、加熱調理には比較的強いので、味噌汁やスープなど、水に溶け出した有効成分を煮汁ごと飲むのが効果的でしょう。

他にもたまねぎには血液をサラサラにし動脈硬化を和らげる効果がある成分も含まれています。
硫化アリルなどのイオウ化合物が、血液を詰まらせる血栓を溶かす成分に変化して血液を浄化させてくれるのです。
食物繊維も豊富に含まれているので「お通じが良くなる」なんてうれしい傾向になるようです。


たまねぎの食べ方・調理方法など

たまねぎはいろいろな食べ方ができる食材です。
生でサラダにまぜたり、スープにしたり。
変わったところではたまねぎジュースなんてのもありますね。
自分の好みに合わせて食べられるという利点があります。

ですが、いくらたまねぎでダイエットができるといっても、お菓子やジャンクフードなど、間食をやめないと意味がありません。
また、飲み物も水やお茶に限定するなど、他の部分での努力も必要なのです。

たまねぎを食べる量は、自分の体の調子を見ながら少しずつ調整したほうが良いでしょう。
たまねぎを食べ過ぎると、体臭がたまねぎ臭くなってくるようです。
また、おならがかなり臭い!などの影響が出てくるようです。

たまねぎダイエットは実を食べる方法以外に、たまねぎの皮を使ったダイエット方法もあります。
たまねぎ皮茶です。

普段は捨ててしまっていた、たまねぎの皮でお茶?
たまねぎ成分のケルセチンは100g中、中身だと40mgしか含まれていないのに対し、たまねぎの皮にはなんとその20倍!800mgも含まれているんです!
これを利用しない手はないですよね。

最近では豊富なこのケルセチンのダイエット効果に着目して、たまねぎ皮茶が製品化されているようです。

たまねぎ皮茶は自分でも簡単に作れますが、水に流出する特性を生かして、ポトフなどの煮込み料理に皮ごとたまねぎを煮込み食べる時に取り除く…と言う方法もあるようです。

いずれにしても、自分にあった方法で、ケルセチンを摂取してみてはいかがでしょうか。

食べ放題ダイエット ページTOPへ

ダイエット関連サイト


ダイエット情報個別ページ


inserted by FC2 system